« 誕生日は長い1日(前半) | トップページ | 久々の予防接種 »

誕生日は長い1日(後半)

 夫です。

 昨日の続きです。







 昨日は暑かったんですが、てくてくと歩いてスカイツリーへ。

 途中、神輿が出ていたり、夏の終わりでも威勢のいい掛け声に励まされました。

 とはいえ、全身の力が抜けている子供って重いですね。









 ようやくセラが起きたのは、ソラマチのフードコートに座った後。

 重いセラをどさりと降ろし、つかの間の休息。

 (妻は、アイス入りアイスコーヒーを頼み、セラが起きる前にアイスを食べていました。)

 セラが起きてからは、写真店で撮った写真を見て満足していました。

 セラは、寝起きに冷たい牛乳という、まぁ健康的な流れ。

20140914_20

 その後、ソラマチの中をブラブラしたのでした。

 ちなみに、セラを持ち上げて遊んでいたら、腕がパンパンになりました。

 セラの「もっともっと!」攻撃に、調子に乗ってしまいました・・・。

 そんなセラも、トイレにリュックを忘れるという大失態。

 妻は、そのハプニングでドッと疲れが出てしまったらしいです。








 そして、そろそろ18時という頃。

 帰りますか・・・って、おい。

 誕生日らしいことは記念写真だけだ!ということに、今更気づいてしまった3人。

 慌てて誕生日特典のレストランがないか、ネット検索の嵐です。

 結局、ココスで誕生日特典があるということが分かりました。

 というわけで、重い体を引きずりながら、ココスに向かいました。









 途中、ぐずるセラを起こりつつ、ようやく着いたココス。

 中は混んでいましたが、店員さんの対応が良くて、期待が持てました。

 そして、席に通されると、早速、バースデーケーキも注文。

 ひとしきり食べ終わった後に、そのバースデーケーキが来たんです。

 ほほう、これは美味しそうだ。

 そこまでに散々甘いものを食べてきたセラに全部食べさせるなんて、とんでもない。

 というわけで、私と妻も参戦して、3人で食べました。

 写真まで撮ってもらい、大満足でした。

 ココスさん、ありがとうございました。

20140914_5










 帰りのバスでは、ついに私も力尽きてうつらうつら・・・。

 長い1日が終わりました。

 でも、これが私達らしいのかもしれません。

 思いっきり遊びました。

 そして、facebookでみんなからもらう「いいね」の数の多さに驚きました。

 気にしてくれる人、遊んでくれる人、支えてくれる人。

 いろんな人に囲まれていることを感じながら過ごした1日でもありました。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« 誕生日は長い1日(前半) | トップページ | 久々の予防接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/57374331

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は長い1日(後半):

« 誕生日は長い1日(前半) | トップページ | 久々の予防接種 »