« スポーツボランティアサミット | トップページ | ディズニーランド »

パズル

 夫です。

 幼児教育って色々ありますが、何がホントに効果的なんでしょうか。

 ちまたでは色んな情報があり、ホントのとこはどうなのよって感じですよね。

 習い事では、水泳が一番良いと書かれているところもあったり。

 でも、どれも間違いではなさそうな気もします。

 どれも一定の効果はありそう。

 ただ、それが「一番」かどうかが疑わしいだけ。

 セラは、最近、パズルをやっています。

 トッキュウジャーの65ピース。

 そういや、前はディズニー系のパズルをやったけど、全然だったな。

 今は、65ピースでもできるようになったか・・・。

 やはり、自分の興味ど真ん中なので、イメージもしやすいんでしょうか。

 正にパズルはイマジネーションが大事ですからね。

201411243_3



 もっと難しくなってくれば、ピースも増えます。

 それだけでなく、絵がない1色だけのピースも出てくるでしょう。

 そこまでセラのやる気が持つかは別として、いずれ挑戦してほしいです。

 私がイマジネーション弱め人間なので。

 絵の繋がりで読むか、ピースの形で読むか、戦略は様々。

 実は、かなり戦略的なゲームのようです。

 そして、もちろん、大人にとっても脳トレになって良いのかも。

 http://matome.naver.jp/odai/2136538148172886701

 (ただ、作っていたら子供がワワッと入ってきてガシャーンなんてことも・・・)

 

|

« スポーツボランティアサミット | トップページ | ディズニーランド »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/58081514

この記事へのトラックバック一覧です: パズル:

« スポーツボランティアサミット | トップページ | ディズニーランド »