« こっちでも38パーティー | トップページ | 仕事納め »

アドベントカレンダー(今年もやってます)

 夫です。

 今年も、アドベントカレンダーをやっています。

 クリスマスまでのカウントダウン。

 12月1~24日、1日1つずつプレゼントをもらいながらカウントダウンというものです。

 去年買ったものですが、今年も利用しています。

 






 我が家でのルールは2つ。

 1) 1日1つずつ空ける。他の日を開けてはダメ(どうせ入ってないけど)。

 2) 終わったら、箱を裏返しにして戻す。

 セラは、この2つのルールを忠実に守っているようです。








 そして、こちらも順調にプレゼントを詰めています。

 いや、ウソです。順調ではありません。

 何度も忘れそうになり、ギリギリで入れることもあります。

 (と今書いていて、今日入れることを今思い出しました。)

 1種類だと飽きられるので、数種類のお菓子を用意しています。

 ラムネ、どら焼き、クッキー、マシュマロ。

 これに小さい折り紙にメッセージを書いて、箱に入れておくんです。

 いやぁ、何度忘れそうになったことか。

 布団に入ってから気づいて、慌てて箱に入れたこともあります。

 朝気づいて、セラが起きる前にダッシュで箱に入れたこともあります。

 とにかくスレスレで何とか毎日クリアしています。









 まぁ、そんなことでも楽しめればOK。

 毎日サンタからプレゼントをもらうのってどんな贅沢だよって気もしますが・・・。

 (サンタさん、マメすぎるでしょ。)

 ただ、日増しに高まるクリスマス本番のプレゼントへの期待。

 なので、親としては、ハードルを下げておこうと思っています(笑)。

 1日1つのプレゼントも、小さいお菓子だけね。

20141219

 

|

« こっちでも38パーティー | トップページ | 仕事納め »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/58327085

この記事へのトラックバック一覧です: アドベントカレンダー(今年もやってます):

« こっちでも38パーティー | トップページ | 仕事納め »