« ハマった言葉 | トップページ | プリプリ »

泣きまくる

 夫です。

 セラの幼稚園が始まっています。
 朝はバスの迎えが来るので、早起きです。
 私も出社の時間と合うので、セラの見送りをしています。
 が・・・・
 セラが泣いています。
 毎朝泣いています。
 
 しかも、泣きわめいています。
 まぁ、朝から元気だこと。
20150419_2


 家を出る前から泣くんですが、最近は、家の中では我慢できるようになりました。
 
 が、それでもバスを見ると泣いてしまいます。
 
 周りにも泣いている子はいるんですが、日を追うごとに減っています。
 
 その意味では、セラは安定的なパフォーマンス(笑)。
 バスに乗っている間に泣き止むらしいんですが、とにかく最初が大変。
 
 ギャーギャー泣きわめきます。
20150419_3
 
 親としては、とにかく明るく送り出すこと。
 
 泣こうがわめこうが、明るくバスに放り込み、いってらっしゃい!と。
 
 これを続けるしかありません。
 幼稚園に行けば楽しいことがあるよ!と。
 実際に、帰ってきたときのセラは笑顔で帰ってきます。
 
 幼稚園でやったことを話してくれるので、行ってみたら楽しいみたいです。
 
 朝は泣くのが癖になっているところもあって、直さないと。
 でも、ネットを見ると、もっと泣いている子はたくさんいるみたいですね。
 だから、実はそんなに気にしなくても良いのかも。

|

« ハマった言葉 | トップページ | プリプリ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/59695386

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きまくる:

« ハマった言葉 | トップページ | プリプリ »