« ゴルフデビュー | トップページ | ビビディ バビディ ブティック(当日編) »

ビビディ バビディ ブティック(予約編)

 夫です。

 セラの誕生日プレゼントですが、少し日をずらしました。
 ディズニーの「ビビディ バビディ ブティック」(以下、BBB)です。
 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/bbb/
 プリンセスに変身させてくれるというサービスですね(衣装なども買取)。
 こういうサービスがあるんだ、と私は初めて知りました。
 おもちゃ売り場などでもお姫様のドレスは売っていますが、レベルが数段違います。
 実際にメイクもしてもらうという、何とも贅沢なサービスです。
 (もちろん、値段も・・・です。そう何度も行くもんじゃありません、笑。)













 このBBBは、女の子にとっては夢のようなサービスです。
 となると、当然、予約の競争率も激しくなるわけで、運動会の場所取り合戦のよう。
 「親の意地をかけた戦い」になるわけです。
 ご多分に漏れず我が家も、1か月前のネット予約に参戦しました。
 予約当日は、時報をセットし、PCを開き、ドキドキしながら待っていました。
 朝9時の時報と共に、予約ページをOPEN!
 
 しかし、大勢のアクセスが来るので、ページが開けない!遅い!
 開いても、既にいくつも予約が埋まってる!
 もうパニック状態です。
 妻は、ページが開けず、キャッシュクリアが分からず、早々に敗戦しました。
 私は、気合で9/13の17時をゲット。
 (前日キャンセルが出るようで、夕方でもとりあえず予約しておけばOK)
 しかし、連休中の方が翌日のことを考えなくて良いだろう、と2回目も参戦。
 9/20の回にも参戦しましたが、妻はまたも早々に敗戦。
 私は、このときは1回目よりもスムーズで、9時45分をゲットしました。
 9時45分という朝の時間帯が取れそう!となったとき、手が震えました(笑)。
 ま、とにかく取れたのでOKと。









 ただ、BBBは11月から料金改定をするそうです。
 もっと高くなるんか・・・・。
 そのため、これから先は、なかなかキャンセルが出なくなるんじゃないかな。
 これから予約する人は、お気を付け下さい。






 とにもかくにも、BBBの予約を取れてホッとした我が家。
 当然、セラのテンションは上がり、毎日のようにBBBの話をしていました。
 ホントに楽しみなんだねぇ。
 それから当日まで、セラを叱る時の妻のフレーズには、一言追加されました。
 「もう、BBBに連れて行かないよっ。」
 このフレーズの威力たるや恐ろしや(笑)。
 
                                            つづく
 

|

« ゴルフデビュー | トップページ | ビビディ バビディ ブティック(当日編) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/61735536

この記事へのトラックバック一覧です: ビビディ バビディ ブティック(予約編):

« ゴルフデビュー | トップページ | ビビディ バビディ ブティック(当日編) »