« 寝ない1週間 | トップページ | 古民家パーティー(1) »

初めての外泊withセラ

 夫です。

 セラと初めての外泊ということで、私の実家に来ています。

 妻とセラであれば、妻の実家に泊まることはあります。

 が、私とセラで外泊というのは、実は初めてです。

 最近では、寝かしつけもできるようになったので、そろそろ大丈夫かなと。








 とはいっても、私はセラとずっと一緒にいるわけでもありませんでした。

 私は私でやることが多く、日中はほとんど近くの自習室に籠っていました。

 その間、セラはじいじとばあばと一緒にいました。

 ま、それは大して心配もしていなかったので、私は私で集中してPCと格闘。

 夕食の時間になってからようやく戻り、夕食は皆で食べました。

 その後、セラはばあばと風呂に入り、私が寝かしつけ。

 皆といるときは興奮気味でしたが、寝るときはいつものルーティンで静かに落ちました。

 (ルーティンって大事ですよね、五郎丸選手!)







 そんなこんなでこんな夜更けにブログを書いています。

 そう、結局、やることが終わらずに延長戦です。

 いつになったら終わることやら、ゴールも見えず、コーヒーを飲みながら書いています。

 セラが起きてきたら、水を飲ましてやろう。

 本来は隣で寝ていてあげるべきだけど、まぁ仕方ないということで。







 セラの成長著しい、と最近は特に思います。

 私も土日くらいしか(というか週1くらいしか)セラに会えないからでしょうか。

 主張が強くなったし、顔も以前にもまして丸くなってきました。

 手を握れば、手が大きくなったなぁと思うし。

 幼稚園で作ってくる作品は独創的で、これは妻の遺伝だなとホッとします。

 どんどん大きくなっていくけど、それはそれで楽しみにしています。

 早く大きくなって、一緒に走ったり、スポーツをしたいなと思っているので。

 でも、大きくなったら抱っこもできないし、風呂も一緒に入れないな・・・・とか。

 いや、できるだけ長く抱っこできるように頑張ろう、とか。

 でも、今は筋トレとかやっている暇はないし、とか。

 色んなことを考えるけど、あ~やること溜まっていて早くやらなきゃ、とか。

 年末まで激流のようなタスクとスケジュールの中で、優先順位が次々と変わります。

 その中で、どうしても仕事と大学が優先されがち。

 (というか、そうでないと大変なことになってしまうんですが・・・)

 ほんの少しの時間でも、家族と過ごす・家族のことを考える、それが大切ですね。

|

« 寝ない1週間 | トップページ | 古民家パーティー(1) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/62634712

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての外泊withセラ:

« 寝ない1週間 | トップページ | 古民家パーティー(1) »