« ドラえもん | トップページ | 春のパン祭り(作るという意味で) »

修了式

夫です。

土曜日は、セラの幼稚園の修了式でした。

昨年4月から幼稚園に通い始めて1年。

年少組も、この日で最後です。

私は休みだったので、妻と一緒に行きました。

幼稚園の中に入る機会はあまりありません。

そういう意味では、貴重な機会ですね。





教室に入ると、既に子供達は横2列で座っていました。

私達の姿を見て、セラは満面の笑み。

やっぱり、こういう時に親が来ると安心するのかな。

そういや、私の親も参観日はいつも早く来てくれました。

さて、お迎えだけだと思っていた私。

が、修了式で色々イベントがありました。

セラは、精勤賞をもらっていました。

そして、先生は、最後の挨拶で泣いていました。

若手2年目の先生は、本当に大変だったと思います。

隣で、妻はもらい泣き。

私も危なかったです…

そして、最後に、花をもらって、先生と写真撮影。

写真や手紙の入った写真立てまでもらいました。

(幼稚園って、サービス業ですね…)








修了式が終わると、みんなで写真撮影でした。

近くの公園に移動したんです、雨の中。

雨なのに写真撮影するのかなぁと思ったら…

役員をやった妻に、クラスのママ達からプレゼント!

確かに、妻も初めての役員は大変そうでした。

お疲れさんでした。








そして、セラも1年間よく頑張りました。

最初は、あんなに泣いてたのにねぇcoldsweats01

今では、幼稚園に行くのが楽しくて仕方ないみたい。

体調が悪くても、「幼稚園に行く!」と。

先生の話は大人しく聞くことができるものの…

大分ヤンチャになりました。

来年は、年中組になります。

ますます成長するんだろうなぁ。



|

« ドラえもん | トップページ | 春のパン祭り(作るという意味で) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/64541685

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式:

« ドラえもん | トップページ | 春のパン祭り(作るという意味で) »