« チアのステージデビュー | トップページ | 陸上盛り上がる »

乗れた!

夫です。


これまた先週末のこと。

家族で近くの公園に花見に行きました。

が、ただ行くのではなく、自転車の練習も兼ねて。

妻の特訓が待っているのか…。

と思ったら、何だかセラの調子が良い!

最初はバランスをとるため首を押さえていました。

が、それも要らなそうだな、と思っていたら…

何かスイスイ漕いでる!

あら、コツを掴んじゃった?






そう、この前は飛鳥山公園に行くのに1時間半もかかりました。

その時は全然ダメだったのに。

うまくコツを掴んだら、あれよあれよという間に。

スピードに乗ってから漕ぎ出す、のがポイントです。

止まった状態から両足を浮かせて漕ぎ出すのは至難の業。

逆に、このポイントが分かれば楽勝なんです。

えらく険しい表情をしながらも、感覚は掴みました。






妻は、「もう自転車に乗れないセラは見れないのか…」とちょっと複雑な表情。

いやいや、良いんですよ!

初めてできた瞬間に立ち会えたんだし。

セラが走る後ろでは、桜がきれいに咲いていました。









桜を見に行っただけなのに、何か得した気分。

今年の桜は忘れないと思います。








|

« チアのステージデビュー | トップページ | 陸上盛り上がる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/64813212

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れた!:

« チアのステージデビュー | トップページ | 陸上盛り上がる »