« 名前 | トップページ | 乗れた! »

チアのステージデビュー

夫です。


先週末は花曇りでしたが、セラのチアの発表がありました。

セラ、遂にステージデビューです。

場所は足立区の公園で、桜祭りをやっていました。

ステージでは各種発表があり、そのトップバッター。

よくある光景ですが、親は鼻息荒く場所取りです。

でも、その日は寒くて、早く始まらないかな〜と。

とはいえ、セラのたちはタンクトップにスカート。

チアはこうでなくっちゃ。





ステージが始まる前、後ろのテントからチョロチョロ顔を出す子たち。

セラは顔を出しませんでした。

俺と一緒だなぁ、そういうところ。

で、司会のフリでチアのチーム”STARS”が登場。

年少/年中のチームでセラ達がステージに上がりました。

もう私も立ち上がって、ビデオカメラのスタンバイOKです。

妻は…ちゃっかり最前列に座っていました。




そういえば通しでダンスを見るのは初めて。

年少は後列だったんですが、それでも我が子は分かるもの。

幼稚園の踊りより数倍難しいはず。

が、果敢に踊り、大きな声を出しています。

「go! fight! win!」

そして、移動。

練習では間違えたけど、ここはクリア。

セラが最前列に出てきました。

よっしゃ、すかさずズームイン。

うむ、良い顔しています。

そして、また移動。何かバタバタしてるな。

と思ったら…最後の移動で痛恨のミス。

どこに行くか分からなくなり、アタフタしながら移動。

2人が土台のリフトに乗って終了!

何とか何とか形になりました…。





最後にステージを降りるときに、まごついたセラ。

が、それはポンポンを忘れた子がいたから仕方なし。

時間にして5分間弱だったでしょうか。

感動したものの、涙は出てきませんでした。

むしろ、「狙うはセンターだな。」と思ってしまいました。

(こうやって、子供は親に焚き付けられるのかな…)









セラも1つイベントが終わり、楽しかったようです。

その後は、桜祭りで思いっきり遊んで帰りました。

そうそう、それからもう1つ。

帰りにたまたま見つけたおもちゃ屋にて。

セラ 「頑張ったご褒美にこれ買ってー」

私 「ダメだ。29日にもう1回ステージがある」

セラ 「えー、買ってー!」

私 「ダメと言ったらダメだ」

最終的にセラが泣くわけですが、結論変わらず。

この悔しさを29日に向けた練習にぶつける、ということで。

|

« 名前 | トップページ | 乗れた! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/64812911

この記事へのトラックバック一覧です: チアのステージデビュー:

« 名前 | トップページ | 乗れた! »