« 速く走りたい | トップページ | 祭りに集まる人々 »

誕生日会

夫です。

土曜は、少し早いセラの誕生日会でした。

チアのステージもあるということで、じじばば達にも集合してもらいました。

ステージは何度目かでしたが、何とじいじは初観戦。

セラの勇姿を見ることができました。




そして、家に戻って、いよいよセラの誕生日会です。

今年、私と妻で壁の装飾をしました。

正確には、私は絵を描いただけですが…

今年はアイカツスターズがテーマだったんですが、過去のものより一気に難易度が上がりました。

20160910_5

ただ、セラにとっては、「描いた絵」ではないんです。

アイカツスターズそのものがやってきた、ということ。

サンタさん的な発想ですね。

なのに、絵の中にセラもいます(笑)。

ひときわ丸い顔で、制服は大好きな薄紫色。

今朝一番に起きたセラは、リビングに行ってビックリ。

私たちを起こしに来た時、「ねぇねぇ、S4とゆめちゃんとローラちゃんがいるよ…」と。

妻「いやいや、そんなわけないでしょ」

セラ「ホントだってー!」

妻「いやいや、何でアイカツスターズが来るのよ」

セラ「ホントだって。見てみなって〜」

妻「えー、ホントかなぁ…」

(リビングに移動)

妻「ホントだ!」(大げさに)




ま、そんなやりとりがあったわけです。

で、ばぁばが誕生日ケーキを用意してくれました。

今年は、「アイカツ」が描かれたケーキ!

と思ったら…

「アイカツスターズ」じゃない!

世代前の「アイカツ」だ…痛恨のミス。

コレ、セラは気付くんじゃないだろうか…。

妻「セラをアイカツにしたらってイメージで作ってもらったことにしましょう!」

(そんなんで誤魔化せるのか…?)



とにもかくにも、まずは誕生日ケーキが出てきましたが、セラは気付かない様子。

そして始まるバースデーソングと、ロウソク消し。

それにしても、セラは何でプリンセスのドレスを着てるんだ…

ま、いいか。

ケーキはペロッと平らげ、しばし歓談。

セラは、おじいちゃま・おばあちゃまからプレゼントされたファインディングニモのSDカードをマジカルポッドに挿し、夢中で遊び始めました。

20160910_7

そして、アイカツカードを持ってきて…

おおぅっ!

昔のアイカツのカードもあるじゃないか!

バレる…バレないでくれ…

私「セラ〜、昔のアイカツじゃなくて、今のアイカツスターズのカードを見せてよ」

セラ「えー、そうかなー」

私「そうだよ!」(全力)

若干バレ気味でしたが、何となくセーフ。



そんなこんなで、今日のチアの動画を見たり、めばえ教室の教材でゲームをしたり、あっという間に楽しい時間は過ぎました。

毎年祝ってもらえるというのは、ありがたいこと。

セラも大満足だったようで、感謝感謝です。

来年は、何の絵を描くことになるんだろう…(笑)。

20160910_4

|

« 速く走りたい | トップページ | 祭りに集まる人々 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/67437053

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会:

« 速く走りたい | トップページ | 祭りに集まる人々 »