« すみだまつり | トップページ | 秋の夕焼け »

幼稚園秋の運動会

 夫です。


 今日は、セラが通う幼稚園で運動会でした。
 昨日は雨の影響で1日延期。

 そんな今日は、曇り空でした。

 朝も早くから8:45に会場に集合。

 



 セラは、昨年のかけっこでは4人中3位でした。

 悔しさが残っているので、今年こそは1位を取りたいところ。

 それでも、今年の練習では4人中4位だったとのこと。
 かけっこの練習をしたかったんですが、あまりできませんでした。
 
 セラに伝えたのは、「足を高く上げること」「腕をまっすぐ振ること」の2つだけ。
 それでも、セラは、緊張することなく、楽しそうに会場に行きました。
 今年は、低めの踏み台を買って、ビデオ撮影も完璧の準備です。
 運動会が始まってすぐに威力を発揮しました。

 30cm高くなると、やっぱり見やすい・・・(笑)。
 この後も、踏み台はビデオ撮影にも便利で、かつ椅子にもなって大活躍でした。




 セラは、よさこいダンスで、しっかり踊っていました。
 とにかくダンスでも真面目にやること。
 これが大事です。
 フラフラしている子もいる中で、セラは一生懸命やっていました。
 抜群にできなくても、真面目にやることが大事ですね。

20161010_2



 そして、午前中には、保護者の障害物競走もありました。
 昨年は、ネットに腕時計が引っ掛かり、無念の2位でした。
 おととい練習をしたものの、やっぱり緊張するもの。
 しかも、次が親子ダンスで「早く上がってきて」と言われて並んだのが1列目。
 
 すると、1列目で勝つとインタビューがあるとか。
 で、いざスタートすると、とにかくダッシュ。
 ネット→フラフープ→テニスボールで、今回は難なく1位でゴール。
 その後、めでたくインタビューを受け、何ともつまらない回答をしました。

20161010_3






 
 その後、ランチをして、まもなくしてセラのかけっこ。
 気づいたら、セラの番が始まっていました。
 はっ!
 セラが2番手で走っている!
 そのまま行けるか。
 「セラー!セラー!セラー!」
 
 隣で妻が叫んでいました。

 真一文字に句を結んで、力強い腕の振りのまま、セラが2着でゴール。
 見事、去年よりも1つ順位を上げたのでした。
 終わってからもセラをビデオで撮っていましたが、良い顔していました。






 最後の演目である旗振りダンスも、昨年と同様、良い演技でした。

 膝を深く折って、とにかく一生懸命さが伝わってきました。
 今年も良いパフォーマンスでした。
20161010_1





 というわけで、今年の運動会も終わり。
 妻は、今年は役員がなかったので、セラの演目をしっかり見ることができました。
 
 そして、運動会の定番であるランチ(弁当)もしっかり作って一安心。

 確かに、運動会ではランチタイムも楽しみの一つですね。

 両家の親も来たので、セラのパフォーマンスを見ることができました。
 秋晴れとまではいかなかったものの、程よい疲れの良い1日でした。
20161010_4  

|

« すみだまつり | トップページ | 秋の夕焼け »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/67891400

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園秋の運動会:

« すみだまつり | トップページ | 秋の夕焼け »