« 十条ラーメン「流」 | トップページ | 北区オリパラ学び合いフェスタ »

キュウレンジャー

 夫です。

 だいぶ更新をさぼっていました。



 そうそう、今日から新しい戦隊ヒーローが始まりました。

 「宇宙戦隊キュウレンジャー」です。

 今までは、スタート5人→後から1人追加というパターンでした。

 それが、今回はスタートから9人だそうです。

 さすがに初回の今日は9人一気に登場させず、まずは5人登場でした。

 (次回予告を見ていると、次回は2人追加するようです。)
 



 今回のテーマは「宇宙」

 ◆トッキュウジャー(列車)
 ◆ニンニンジャー(忍者)

 ◆ジュウオウジャー(動物)

 どうもテーマの順番に規則性はないようです(笑)。

 私個人としては、2020もあるし、そろそろ「スポーツ」になるのかなと予想していました。

 ただ、宇宙というテーマも面白そうです。

 これで星座を絡めてやってくれれば、星座に興味を持ったり・・・とか考えますね。

 


 星座と言えば、かなり前に13星座になるという話がありました。

 一時期は、13星座占いも12星座占いと並行していたこともあった記憶が・・・

 といっても、今は占いでも13星座って見ないですよね。

 13星座になると、新しく入ってくるのが「へびつかい座(11/30~12/17)」です。

 なんと!

 私、12/17生まれなので「へびつかい座」に入ってしまうんです。

 そもそも、13星座を提唱したのは、天文学者のようです。
============================== 
13星座占いは、1995年に天文学者のジャクリーン・ミットン(Jacqueline Mitton)が、イギリスの新聞『デイリー・テレグラフ』のジョーク記事で、「占星術での『星座』(サイン)の概念は天文学的にはおかしい。占星術を正しく行おうとするのなら歳差によるズレを修正して、さらに現在の天文学の星座区分で12星座以外に黄道上にある『へびつかい座』も入れるべきだ。」と指摘し、占星術家達を揶揄したことが始まりとされている。

 (引用元:Wikipedia「13星座占い」
==============================

 というわけで、単にうわさがあったというわけではなさそうですね。

 そして、キュウレンジャーでもへびつかい座が出てくるとのこと(笑)。






 とにもかくにも、これから1年間、日曜朝7:30はキュウレンジャーを応援します。

 もちろん、8:00の仮面ライダーエグゼイドも応援しています。

 セラは、8:30のキラキラプリキュアアラモードも楽しんでいます。

 日曜の朝は、我が家は早起きです!

 
  

|

« 十条ラーメン「流」 | トップページ | 北区オリパラ学び合いフェスタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

その後は、流れのままに「題名のない音楽会」→ペットの番組、をつけっぱなし・・・(笑)。

投稿: じお | 2017年2月23日 (木) 21:44

その後のドラゴンボール超も熱いですよ!

投稿: mimiura | 2017年2月12日 (日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/69574422

この記事へのトラックバック一覧です: キュウレンジャー:

« 十条ラーメン「流」 | トップページ | 北区オリパラ学び合いフェスタ »