« カメラ | トップページ | チア頑張ってます »

Jリーグ開幕

 夫です。


 先週末から、いよいよJリーグの2017シーズンが始まりました。

 我が浦和レッズは、VS横浜Fマリノスでまさかの黒星スタート。

 Jリーグの結果はこちら

 むぅ・・・混乱続きだったマリノスに敗れるとは・・・。

 まぁ、まだ1試合目が終わっただけなので、別に慌てる必要もないか。

 ACLを含めて長い闘いなので、これから巻き返していくしかないですね。





 今年のJリーグは、2つの点で注目されています。

【動きの大きかった移籍】soccer

 今年は移籍で大きなニュースが多い年でした。

 中村俊輔選手が、横浜FM→ジュビロ磐田に移りました。

 大久保選手が川崎F→FC東京に移り、代わりに家長選手が川崎Fに加入しました。

 その他、佐藤選手が広島→名古屋に移ったり、清武選手がC大阪に復帰しました。

 そのため、移籍した選手がどう活躍するか注目されています。

 昨年のクラブワールド杯2位の鹿島はうまい補強をしましたが、開幕戦は黒星。

 さて、これからどうなっていくでしょうか。

【DAZNの中継】soccer

 昨年、Jリーグがスカパーからパフォームに放映権契約を乗り換えました。

 その契約金額は、10年で2000億円越え。

 ビックリの大型契約だけに、今期からパフォームのDAZNでの中継が注目されます。
 ただ、スカパーと違って、基本的にインターネットで見ることになります。

 そのため回線不足が心配され、やっぱり開幕戦でその心配が的中しました。

 見ていても「遅い」という不満が沢山出たそうです。

 見ている人のインターネット環境にもよりますしね・・・。

 これからどう改善されていくのかな。

 ※ちなみに、スマートテレビ等を使ってテレビで見ることも可能です。

 

 

|

« カメラ | トップページ | チア頑張ってます »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/69728961

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕:

« カメラ | トップページ | チア頑張ってます »