« JAPAN OPEN2017(シンクロ) | トップページ | ボスマネジメント »

かけっこ教室

 夫です。

 先週末、セラと一緒にかけっこ教室に行ってきました。

 セラも年長組になり、秋の運動会ではリレーを走ります。

 お世辞にも足が速いとは言えない我が子。

 少しでもコツを掴んでくれたら・・・と申し込みました。

 今回のかけっこ教室は、私の友人が関与しているものでした。
 
 そのため申し込みやすかったんです。
 
 すごいのは、コーチが寺田明日香さんだということ。
 
 この人は陸上界では知らない人はいない元有名選手です。
 
 (現在は、7人制ラグビーに競技転向してまた世界を目指しています。)
 
Img_7492  

 
 セラの友人を全く誘っていないので、グイグイ行けないセラでも入っていけるのか・・・
 
 それだけが心配でした。
 
 行ってみたら泣いちゃって全然できないんじゃないか??
 とはいえ、親子参加という点で少し気が楽になり、私と一緒に出掛けました。
 ちょっと緊張している様子ですが、「楽しみ」と言っているセラ。

 会場に着くと、着替えを済ませて、関係者に挨拶。

 「こんにちは」ときちんと挨拶できたものの、真っすぐ見ることはできず緊張の様子。
 それでも少し体を動かしたりして、やる気はあるようでした。

Img_7495

 
 私たちが参加したのは、14:15からの1時間クラス。
 
 4歳~7歳が20人ほど参加していました。

 セラは動きやすい恰好というこで、サッカーの代表ユニフォームでした。

 が、普段着の子も多かったし、親はGパンという人も結構いました。

 レッスンの内容は、非常に興味深いものでした。

 単に走るフォームを教えてくれるだけかと思ったら、示唆に富んだ内容でした。

 例えば、走るときのフォームを身に着けるため、親の背中を押して歩いたり。

 等間隔に置かれたマーカーを走って、真っすぐ走る練習をしたり。

 もっともっと聞きたいと思える内容でした。



 
 セラはというと、一生懸命やっていたものの、あまり積極性はなかったのが残念。

 やはり不安なのか、終始、私の手を握っていました。

 (「こんな有名選手に教えてもらう機会はなかなかないのに」というのは親の感情)

 でも、泣きもせずに終われたのは一つの成長だったのかも。

 帰り道も、「予想より楽しかった」と言っていたのが何よりでした。

 今日で完璧になったわけではないけど、これからのキッカケになれば。
 知り合いがいない中に参加するのは世界が広がるので、今後も参加したいな。
 (あわよくば、私もフォーム改善を教えてもらいたい・・・笑)

Img_7494

|

« JAPAN OPEN2017(シンクロ) | トップページ | ボスマネジメント »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/70427431

この記事へのトラックバック一覧です: かけっこ教室:

« JAPAN OPEN2017(シンクロ) | トップページ | ボスマネジメント »