« 触ってみた | トップページ | 一旦飲み込む »

カジテツ

夫です。

先週、妻とニカが我が家に戻って来ました。

とはいえ、生活のペースを取り戻すのは大変。

いきなり体調全開というわけにもいきません。

ということで、私も家事のサポートをしています。

妻が入院中から引き続きのサポート。

しかし、困ったのはセラのニーズです。

妻と同じレベルでご飯を要求してきます。

・「いつでも腹ペコ」

・「外食より家で食べたい」

うぅぅ、そんな…

思えば、一人暮らしのときは野菜炒めばかりでした。

そんな私がご飯を作る日が来るとは…(笑)。

いや、笑い事じゃないんです。

とにかくレパートリーが少なすぎます。





と、そんな事も言ってられず。

なんだかんだと少しずつ作っています。

とりあえず、味噌汁とハムエッグに始まり、

幼稚園で作ったサンドイッチとか、サラダとか。

昨晩はカレー、今朝はスクランブルエッグ的なもの。

義母が作ってくれたおかずと混ぜながら出しています。

結構、いつも頭の中はご飯のことを考えています。





他にも家事はあるので、できることをやっています。

一人暮らしの時は楽だったなぁ。

何せ仕事がヘビーでなく、時間がありました。

今は仕事もあるし、チョロ助(セラ)もいます。

時間に遅れてはいけないプレッシャーも。

これは「効率」が最重要。

カジテツは忙しいのです。





そして、セラを寝かしつけると一緒に寝てしまう日々。

いかん、これはいかん。

仕事を少し早上がりしている以上、寝ちゃいかん。

シングルの家庭はどうやってやりくりしてるんだ…

生活のペースを掴むまでは、しっかりやらんと。





|

« 触ってみた | トップページ | 一旦飲み込む »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/70842474

この記事へのトラックバック一覧です: カジテツ:

« 触ってみた | トップページ | 一旦飲み込む »