« パーティーで思うこと | トップページ | 触ってみた »

ニカ誕生

 夫です。

 今日は、セラの幼稚園の父兄参観でした。

 しかも、ただ見学するのではなく、なんとサンドイッチ作り。

 私は戦々恐々としていて、1週間前に練習までしていきました。
 が、結局、あまりうまく作れず・・・。

 それでも、セラは全部食べて満足そうでした。





 そして、そして、そして!
 今日は、その後に私たち家族の大きなイベントが待っていました。
 
 実は、第2子が産まれました。
 
 今朝、妻に同伴して病院の検査に行ってきました。
 計画分娩で、計画だと5日が出産日の予定になっていました。

 が、スムーズにトントン進んで、今日進めてしまいましょうという流れに。
 k
 私は幼稚園からセラと一緒に帰ってきてゆっくりしていました。
 すると、妻から電話があり、「もう産まれるかも。」
 え??
 早くない??
 
 いや、そんなことを言っている場合ではない。
 ということで、ダッシュで自転車に乗り、これまたダッシュでペダルを漕ぎました。
 
 病院に着くと、まあスムーズにどんどん進んでいきました。
 「いきむ練習を」という話だったのに、本番に移ることに。
 
 看護師さんもうまく励ましてくれて、早い時間にその瞬間がやってきました。
 
 3274gの女の子が無事に産まれました。

 20170603_2
 
 名前はニカ。
 
 ニカッと笑っていこうという想いを込めました。
 
 今日は残念ながらニカッと笑うことはなかったですが、無事に産まれて良かったです。

 その後、初授乳の最中に寝てしまいました。
 両家の両親+セラも合流し、新生児室に移されたニカを見ました。
 
 セラにとっては不思議な感覚だったと思います。
 
 今までおなかの子に話しかけてきたけど、直接顔を見るのは初めて。
 
 初めましてのような、ようやく会えたねのような。
 ともかく、セラはあまり戸惑うことなく喜んでいたので安心しました。





 
 さて、明日は病室に移ってくるので、セラもニカに直接触ることができます。
 どうなることやら。

20170603_1

|

« パーティーで思うこと | トップページ | 触ってみた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/70757706

この記事へのトラックバック一覧です: ニカ誕生:

« パーティーで思うこと | トップページ | 触ってみた »