« 熱かった東京都議選2017 | トップページ | お宮参り »

日本選手権(陸上)@長居

 夫です。

 少し前ですが、陸上の日本選手権(T&F)@長居に行ってきました。

 タイトなスケジュールですが、セラを実家に預けて日帰り強行軍。

 大阪といっても新幹線で2時間半なので、まぁ無理ではなないんですが。

 でも、どうしても現地に行きたいという気持ちがありました。

20170625_2



 結果的に、行ってよかったなという小旅行でした。
 現地の滞在はわずか3時間。
 でも、スタジアムに入って観戦することができました。 
 
 昨年はリオ予選&100回記念大会のため、盛り上がることは必至でした。 
 
 そこから1年経った今年からが正に勝負。
 
 ただ、100mで役者が揃ったので、注目度が高い大会となりました。
 桐生、山縣、ケンブリッジに加えて、サニブラウンと多田を加えた5人が注目。
 
 私が行った大会2日目は最終種目が男子100m決勝でした。
 
 私は残念ながら最後までいれませんでしたが、観客は増えるばかりでした。
 20170625_1




 
 結局、男子100mでは9秒台が出なかったんですが、サニブラウンが優勝。
 
 昨年のケンブリッジ優勝も驚きましたが、今年もやっぱり驚きました。
 が、それ以上に実はビックリだったのが女子100mでした。
 何度も優勝してきた福島千里が負けてしまうという結果。
 
 さらに200mまで負けてしまい、市川が初の2冠。
 男子と違って、上が崩れたからというのが正直な感想です。
 女子は世界でのメダルが遠のいているので、男子のような下剋上になってほしいです。
 そうやって層が厚くなってくることで、全体のレベルも上がってきますからね。





 
 さて、8月には世界陸上があります。
 
 日本選手の活躍と、ボルトのラストラン、と見どころはあるので楽しみですね。

|

« 熱かった東京都議選2017 | トップページ | お宮参り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/71031352

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権(陸上)@長居:

« 熱かった東京都議選2017 | トップページ | お宮参り »