« お宮参り | トップページ | 24時間働きますか? »

松居一代ブログ

 夫です。

 最近、世間を騒がせている松居一代さんのブログ

 https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/
 まぁ、確かに面白いです。

 が、これって要は家庭内の話をおおっぴおげにしているってことですよね。

 家庭内で片付ける話なのに、敢えて外に持ち出して解決しようとしている。

 しかも、「戦う」と連呼しているけど、どう戦うかが分からない。

 今は、「とにかく全部を公開する」ことに全力を注いでいる。

 他人の秘密を知るのは皆好きなので、今は面白がって読んでいますけどね。






 それにしても、HbA1cが9.3だからEDになる、みたいな短絡的な書き方は辞めてほしい。

 (そんなことを言ったところで聞く耳持たないと思いますが・・・)

 流れとしては、糖尿→治療しない→ED→バイアグラを倍使用というのが1つあります。

 これで終わればただの内輪の話。

 ただし、ここに「バイアグラの使用相手は親友女性」という不倫要素が入ってきます。

 それがややこしくしています。

 更に、週刊文春と1年5ヶ月の尾行という、もう1つの流れがあります。

 主にこの2つの流れが(今のところ)あって、色々な方向から打ち出しています。





 この松居一代さんが巧いのは、以下の2点です。

 1)女優だけあって、動画での表現にはやっぱり力がある。

 2)ブログやyoutubeで一方的に配信し、ネット内でシェアされやすい。

 誰か裏でコントロールしているはずですが、巧くやっていますね。

 ただ、「読んでいる」ものの、読者の反応はイマイチだと思います。

 「暇なのか?」「頭おかしくなったのか?」「どこまで本当?」などなど・・・

 松居一代さんが期待する方向には必ずしも進んでいないんじゃないですかね。

 そして、このままどこまで続けるのか。

 毎日ブログ更新なので、ネタ切れがどこかで起こるはず。

 (毎日動きがあるわけでもないので)

 今までの分を全部洗い出した後の手を考えているんですかね。

|

« お宮参り | トップページ | 24時間働きますか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/71095191

この記事へのトラックバック一覧です: 松居一代ブログ:

« お宮参り | トップページ | 24時間働きますか? »