« 日本選手権(陸上)@長居 | トップページ | 松居一代ブログ »

お宮参り

 夫です。

 今日は、本当に暑い日でした。

 が、我が家はこんな炎天下でもお宮参りに行ってきました。

 


 行ってきたのは、西新井大師。

 そういえば、セラのときは明治神宮でした。

 (第2子となると、こういうセレクトになるのね・・・笑)

 とはいえ、西新井大師も賑わっていて、同じようにお宮参りに来ている家族もいました。

20170709_3


 


 我が家は、両家のじじばばも勢揃いでした。

 今回の主役(ニカ)は、病院以外で本格的に外出するのは今日が初。

 ベビーカーに乗ると、コテンと寝てしまいました。

 (こういう所はセラに似ているんですね・・・助かります)

 セラはそのベビーカーの前に乗ったり、自分で押したいと言ったり。

 ただでさえ暑いので、めんどくせーなーと思いながらも西新井大師に到着。

20170709_2




 暑いこともあって、早々に祈祷を済ませましょうというのは自然の流れです。

 扇風機の効いている会場に入り、写真撮影。

 なかなかいい画が撮れました。

 その後に始まった祈祷では、ニカが途中でウン○をするというハプニングがありました。

 祈祷中、泣き叫ぶ方が困るのか、ウン○をする方が困るのか・・・。

 それでも、無事に終わり、休憩室を借りてオムツ替え。

 今日の主役は、オムツを替えてもらってすっきりした表情になっていました。
20170709_1

20170709_5

 セラのお宮参りから早6年。

 第2子のお宮参りに来るなんて、ちょっと自分たちでも想像していませんでした。

 それでも、改めて思うことはどの親も同じ。

 「健康に育ちますように」

 渡る世間は鬼ばかりですが、すくすくと育ってほしいと願っています。
20170709_4

|

« 日本選手権(陸上)@長居 | トップページ | 松居一代ブログ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/71095275

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 日本選手権(陸上)@長居 | トップページ | 松居一代ブログ »