« PITCH LEVEL | トップページ | 那須小旅行2 »

那須小旅行1

 夫です。


 ニカが生まれてちょうど5ヶ月。

 家族4人体制になって初めての旅行に行ってきました。

 場所は那須高原。

 近すぎず遠すぎず、ちょうどいい場所です。




 1日目は、最初からホテルに行くわけではなく、まずは那須ハイランドパーク。

 言わずと知れたレジャーランドです。

 1日早く有休をもらったせいか、ただの平日だったためガラガラ状態。


201711022_2

 おそらく祝日(文化の日)は混むんでしょうが、その前日は穴場だったんですね。

 園内スタッフも、シフトの照準を翌日に合わせたのか、ギリギリで回せる人数でした。

 良いなぁ、こういう余裕のある感じ。

 私たちの他には、同じような家族が何組かいて、あとは修学旅行が1、2校くらい。

 どの乗り物でもスイスイ乗れてしまう快適さ。

 5組くらい並んでいると、「結構待つかも」なんて思ってしまうくらいです。

 妻とセラは乗り物フリーパスを買ったので、元を取ろうと乗りまくりました。

 (私は、遊園地の乗り物は苦手なので入場券のみ)

 私は、ベビーカーでニカを押しながら、カメラとビデオを持って回っていました。

201711022_3

201711022_4

201711022_6

201711022_7

201711022_8

201711022_9


201711022_10
 セラが特に好きだったのは、アザラシ(?)の乗り物でちょっとした山を越えるもの。

 ひらかたパークにもあったものですが、飽きるまで乗り続けました。

201711022_15

201711022_5
 


 その他は、ジェットコースターも乗れたし、ノリノリで回っていました。

 妻は、少し古い機体だとガタガタ揺れて腰にくるものの、果敢に連続アタック。

 最終的に、セラが怖がった探検モノは1人で乗りに行くというノリノリさでした。

201711022_12








 ひとしきり遊んで、16時終了間際には、ギリギリで足湯にも入ることができました。

 これ以上ないくらい乗りまくって、十分に元を取りました。

201711022_16






 ホテルは、りんどう湖ロイヤルホテル。

 平日だったためにウェルカムキッズ部屋が空いていました。

 せっかく来たのだから・・・ということで、3000円払ってその部屋に変更。

 靴を脱いで入るその部屋は、3000円分の価値はありました。

 子供(幼児)のモノも充実していて、リラックスできる空間でした。

 ありがたや、ありがたや。

20171103_13


20171103_12


 最上階での夕食バイキングは、これまた最高でした。

 ホテルバイキングって当たり外れが多いですが、正に大当たり。

 子供用にベッドまで用意してあり、とても行き届いていました。
 
 栃木の名産なども料理に取り入れていて、しかも美味いという嬉しい展開。

201711022_17

201711022_18


201711022_19
 


 その後、風呂も楽しんで、セラとニカはパタッと寝てしまいました。

 思い切り遊び回ったセラ、訳も分からず連れ回されたニカ。

 それぞれ疲れたようで、電池が切れたように一瞬で寝ました。

 平日に休みを取って来ると、どこでも空いていてこんなに楽しめるものなんですね。
 

|

« PITCH LEVEL | トップページ | 那須小旅行2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/72129464

この記事へのトラックバック一覧です: 那須小旅行1:

« PITCH LEVEL | トップページ | 那須小旅行2 »