« 八ヶ岳旅行(1日目) | トップページ | 八ヶ岳旅行(3日目) »

八ヶ岳旅行(2日目)

 夫です。
 夏休みの八ヶ岳旅行2日目。
 この日の朝食でも、ニカは歩き回っていました。
 当然、私たちは何を食べたかよく分からない状態。
 ただ、セラは自分で好きなものを取りに行っていました。
 そんなことができるようになったんだなぁ、と妙に感心。
 その後は、ホテル内でスタンプラリーにチャレンジしました。
 散歩好きの我が家としては、近くを散策したくなりました。
 幸い、ホテルには子供を背負うザックもレンタルしていました。
 台風が迫っていましたが、午前中だけなら持ちそうとの予報。
 であればということで、急いで出発です。
 が、ニカはスタート直後に寝てしまうというハプニング。
 重い…。
 ただの重い塊を背負うことになってしまいました。
 
 とはいえ、妻とセラは楽しんでいました。
 途中、中村農場という有名な直売所を発見。
 そこを抜けると、まもなく広がってきた高原大橋。
 ここも絶景でした。
 500mもの橋と、左右に広がる深い緑と青い空。
 ニカもようやく起きたようです。
 が、そういえば私は高所恐怖症でした。
 橋から下を覗き込むことなんて、到底できるはずもなく。
 なるべく中央に寄って歩いていました。
 それでも、どうにかこうにか渡り切って記念写真をパチリ。
 帰り道は雨が降ってきたので、急いで戻りました。
 
 と言いたかったんですが、別の直売所を発見。
 直売所が好きな妻は、やっぱりその直売所に入店。
 「ここは良い」を連発していました。
 その頃には雨も強くなってきたので、急いでホテルに戻り。
 天候が悪いので、屋内のアクティビティに変更。
 10km離れた場所にあるリゾナーレへ。
 以前も、池の平ホテルからリゾナーレに行ったことがあります。
 
 その時通った道を覚えていて、既視感がありました。
 「この道の風景、何か覚えてる」
 「私も」
 何てことない風景ですが、案外覚えているものですね。
 セラにとっては3回目のリゾナーレ。
 が、子供広場が新設オープンしていました。
 ここの滑り台は面白くて、私も妻もチャレンジしました。
 ニカは、ドングリを転がすスロープがお気に入り。
 ずぶ濡れになりながら、自分なりに楽しんでいました。
 波のプールでは、浮き輪を持って波に揺られていました。
 水も冷たくないし、小さい子供がいると良い場所ですね。
(繁忙期は金額が高いけど…)


 そして、今日の宿は1日目とは別の場所。
 ということで車で移動。
 雨の中着いたのは、ハイジの村クララ館。
 そう、あのアルプスの少女ハイジをイメージした場所です。
 ろくに予習をしていないまま来てしまいました。
 が、入ってみると最初にクララの人形がありました。
 「おぉ、クララ!」
 これくらいは分かるので、さすがにテンションが上がります。
 夕食会場は、ペーター館。
 ここの入り口には、ペーターの人形がありました。
 キャラクターがいると、大人でもテンションが上がりますね。
 残念だったのは、天気が悪かったこと。
 雨が降って風も強く、絶景が望めませんでした。
 が、食事はコースで出てきて満足でした。
 
 それでも、クララ館の部屋は広くてびっくり。
 子供2人がいると、広い部屋の方がのんびりできて助かります。
 部屋の中はハイジグッズが揃っていて楽しいかぎり。
 風呂では、相変わらずニカが固まったまま。
 その後、ゼーゼマンの書斎に寄ってゆっくりしました。
 いや、ゆっくりできなかった(笑)。
 ニカが裸足で歩き回り、目を離せない状態。
 
 セラは、非売品の塗り絵に夢中でした。
 というわけで、2日目も終了。
 恒例の夫婦ビデオを撮りましたが、過去最低の内容…。
 
 特に面白いことを喋ることもできずに終わってしまいました。
 しかし、今回は体力的には何故かまだ余裕があります。
 残るは最終日。
 帰るだけだから余裕だな。
 と思っていたんですが…。

|

« 八ヶ岳旅行(1日目) | トップページ | 八ヶ岳旅行(3日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/74098674

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳旅行(2日目):

« 八ヶ岳旅行(1日目) | トップページ | 八ヶ岳旅行(3日目) »