芸能・アイドル

最近の芸能ネタ

夫です。

 あまり興味はないんですが、今年に入ってからの芸能ネタは大騒ぎでした。

 ベッキーとゲス極VO.川谷の不倫騒動。

 ベッキーはひそかに応援していたんですが、まだ炎上が収まっていません。

 擁護した芸能人まで叩かれる始末。

 写真を流したのは川谷の奥さんの友人、とかいうまことしやかな説。

 もうどうでもいいところまで来てますね。

 しかし、このニュースが今までと異なるのは、皆の感想。

 どのエピソードを聞いても、100人中100人が言ってしまうあの言葉。

 そう、「川谷ってゲスの極みだよね~。」

 完璧です。

 バンド名にここまでコミットしているなんて。

 しかも、最新シングルのタイトルが「両成敗でいいじゃない」って(笑)。

 どこまで状況とマッチしているんだって。

 そんなこんなで、どうにも笑ってしまいます。









 これとは変わって、深刻だったのがSMAP独立・解散問題でした。

 先日、生放送で5人の口から直接解散を否定したことで、とりあえず収束かな。

 とはいえ、もはや「自分たちのことを自分たちだけでは決められない」規模なんですね。

 創業者が大きくなりすぎた自分の会社を潰せないのと同じかも。

 でも、最後は我を通さずマーケットの方を向いてくれたから良かったですね。

 ジャニーズから離れたら成功できない説もある中、結果オーライかも。

 でも、人間臭さが出たことで、また1つ違った良さが出てくると良いですね。

 「解散しない」とハッキリ言った以上、逆に個人活動はやりやすくなると思います。

 母船があるので、「個人活動で得たものをSMAPに還元する」と言えるから。

 これからも、ますます頑張ってほしいと願っています。








 というわけで、大して興味もないのに、最近は芸能ニュースを読みます。

 (どうせすぐ飽きるんですが・・・)

 でも、特殊な世界に生きている人たちだから、外部からは変に見えるんですね。

 自分たちも、その中に入ったらどうなるか分からないのに。

 だから、自分たちと同じ物差しで考えない方が良いのかもしれません。

 だからこそのアイドル。

 だからこその芸能界。

 叩かれても、また浮き上がってきてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB新曲

 夫です。

 先日、AKB48の新曲CD/DVDをゲットしました。

 「希望的リフレイン」という新曲です。

 CD/DVDという形なんですね、最近って。

 ここしばらくはレンタルとかクラウド経由だったので、隔世の感があります。

201412132



 そして、このCD/DVDには、プレゼント応募券と、生写真が1枚入っていました。

 これも隔世の感あり。

 今はこんなことになっているんですね。

 そういえば、以前にこういう手法が問題になったことがあるような気がします。

 プロモーションの一つの手法かもしれないですけどね。

 ファンの人にとっては、お目当てのメンバが出るまで買い続けますよね。

 http://artroot.jp/article/201406190

 (いろんな考え方があるようです。)









 それはそれとして、今回入っていたメンバは、入山杏奈さんでした。

 http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=iriyama_anna

 入山さんって、握手会で刃物男に切りつけられた人ですよね。

 そういえば、この新曲DVDでも1人だけ手袋をしていました。

 まだ傷が治っていないんでしょうか。

 可愛そうだなぁ・・・。

 自分の子だったら絶対に犯人を許さないだろうな、とか考えました。

 いずれにせよ、これからは応援しますよ。

201412131

 今回のMVは、歴代センターのリレーのようです。

 http://www.oricon.co.jp/news/2043865/full/

 たすきのように繋いで行くAKBセンター。

 確かに、豪華メンバだなと見ていて思いました。

 そして、今回から新しいセンターがいたり、高橋みなみさんが来年卒業だったり。

 常に変化することで魅了しているのは、改めて凄いですね。

 実際にその中にいるメンバ達って、ホントに凄い精神力だと思います。

 これからも頑張って欲しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

juice=juice

 夫です。

 先日、池袋に行った時に、サンシャインの噴水広場でjuice=juiceを見ました。

 といっても、私はそのグループを知りませんでした。

 ハロプロの1グループみたいです。

 そして、その日はシングルCDの発売記念だったそうです。

 http://www.helloproject.com/juicejuice/special/










 そんなこととは知らず、何となく大勢の人が待っていたので、一緒に待ってみました。

 セラは、座ってお菓子を食べて待っていました。

 いやぁ、しかし、juice=juiceって知らんなぁ。。。

 そんなことを言おうとしたとき、隣の男性の尻ポケットに挿しているペンライトを発見。

 ほんまもんのファンだ・・・

 すると、逆隣の女の子たちも、juice=juiceを知っているようで話をしています。

 そういえば、周りを見ても、結構女の子が多い。

 実際にライブが始まってからも、フリを覚えている女の子がチラホラ。

 同性に人気があるグループなんですかね。











 ただ、セラの反応は今ひとつ。

 途中から妻が合流しましたが、セラのリアクションが変わらず、途中で脱出。

 何年後かに振り返ったとき、後悔するのかも。

 そして、こういう低年齢アイドルを見ていると、最近はセラのことを考えます。

 セラがアイドルになれるとは思わないですけどね・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋サンシャインでのステージ

 夫です。





 先日、3人で池袋に行きました。

 サンシャインでブラブラしてると、噴水広場に人が集まっていました。

 時々、このステージでアイドルがライブをやっていますよね。

 CD発売記念でステージングをして、そのまま握手会。

 この日もアイドルのパフォーマンスと握手会をしていました。









 噴水広場はB1階ですが、私たちは2階にいました。

 どの階も人が集まっていましたが、特にB1階の優先席はファンの人たちでした。

 それはそれは気合いが入っていて、上から見ていても分かりました。

 フリを覚えているだけではなく、よく声が出ていました。

 私たちも一緒に手を叩いていました、見よう見真似ですが。

 セラも楽しそうに手を叩いていました。

 妻は、どさくさに紛れて「セラー!」と。

 パフォーマンスが終わって控え室に入るときは、私も妻も手を振りました。

 目が思わず合ったらやはり嬉しいもので、「がんばれー!」と叫びました。












 ちなみに、この日のアイドルは、Doll Elementsというグループだそうです。

 http://www.doll-elements.com/news/article.php?id=70

 ここからいつかブレイクするのかな。

 品川に住んでいた頃、まだ売れる前のももクロを妻が見ました。

 あの頃は全然知らなかったけど、今では押しも押されぬビッグアイドル。

 今回のDoll Elementsもブレイクしてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑛太さんに夢中

 夫です。

 我が家では、前クールで瑛太さんのTVドラマを2つ並行して見ていました。

 ■まほろ駅前番外地

  http://www.tv-tokyo.co.jp/mahoro/

  これは、まほろ町で便利屋を営む2人(瑛太、松田龍平)の物語です。

  私は、特にこの松田龍平さんの演技がとてもリアルで好きでした。

 ■最高の離婚

  http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/index.html

  これは、2組の夫婦が結婚と離婚について織り成す物語です。

  特に瑛太さんの演技は秀逸で、神経質な人の部分がよく出ていました。






 撮っている時期は違うと思いますが、同じクールで見ているとまるで別人。

 そのギャップが大きすぎて、同じ人とは思えないほどでした。

 私も妻も、この瑛太さんの演技の幅には驚き、面白く見ていました。








 そういえば、昨年くらいから妻が言うセリフで私に刺さるものがあります。

 「それ、瑛太っぽい。」catface

 そのセリフを聞くと、とたんに物欲レベルが一気にUPします。

 私の中でオシャレ度が高いということで、憧れもあるんでしょうね。

 ちなみに、私のハーフパンツを我が家では「瑛太パンツ」と呼んでいます。








 そんなわけで、まだまだ瑛太さんには注目しています。

 次はどんな演技を見せてくれるんでしょうか。

 できれば、ただカッコイイではなくてひとクセあるキャラが良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIROさん、お疲れ様でした。

 夫です。

 EXILEのHIROさんが、年内でパフォーマーを引退すると発表しました。

 http://www.j-cast.com/2013/04/03172358.html

 そうですか・・・。

 ZOOの頃から見ていました。

 私が中3のとき、木曜深夜にやっていたダンス番組「DADA」。

 そこで出ていたZOOの中で、HIROさんはアクロバティックなダンス担当でした。

 カッコ良かったです。

 よく真似して踊ったりしてたなぁ。







 ZOO解散後は、ドリカムのバックでLUV DELUXEで3人で踊っていました。

 それがいなくなったと思ったら、J Soul Brothersで踊っていました。

 気づけば、EXILEというグループでChoo Choo Trainで踊っていました。

 一貫してダンスをしていたHIROさんを、ZOOの延長でずっと追っていました。








 これからは社長業やプロデューサー業に専念されるようです。

 それはそれで良いことですよね。

 チームの中で世代を交代して、また別のステップに進むということですもんね。

 残念ではあるけど、応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pomipomiのイメージ↓

 夫です。

 今日のNEWSで、歌手のhitomiさんが離婚したという話が出ていました。

 聞けば、半年以上も別居状態だったとのこと。

 hitomiさんといえば、pomipomiという子供服のデザインをしています。

 http://pomipomi.jp/concept/

 そういう仕事をやっているなら、せめて自分の家庭くらいしっかりしろよって話ですね。

 デザイナーとしての力量は別として、イメージがありますからね。

 すさんだ家庭のママから発せられるデザインって・・・(笑)。








 もう少し掘り下げると、離婚の原因は「育児」だったようです。

 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/07/kiji/K20111207002191730.html

 この記事は、若干hitomiさん寄りに書いていると思いますが・・・。

 まぁ、でも、育児に協力的であることを「継続」することが大事なんですね。

 協力の仕方や程度も、時期によって様々あると思います。

 2人で育てるという意識が必要なんでしょうね(よく言われることですが)。







 更に掘り下げると、hitomiさんは、FINEという雑誌のモデルでデビューでした。 

 私は、大学時代のバイト先で初めてFINEを読みました。

 http://www.hinode.co.jp/magazines/fine/

 なんてチャラい(という言葉はなかったけど)雑誌なんだ!とビックリした記憶があります。

 でも、その読者投稿ページでgrafittiを見て衝撃を受けました。

 なんてカッコいい絵なんだ!と。

 そこから、見よう見真似で、今のようなラインの絵を描くようになりました。

 懐かしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンシオ

 夫です。


 土曜日、同僚の結婚パーティーに行ってきました。

 ライブハウスでの結婚パーティー。

 しかも、司会はニューハーフ。

 とても面白いパーティーでした。








 さて、その中のアトラクションで最も面白かったのが「馴れ初め紙芝居」

 イラストレーターと落語家がセットになって、紙芝居をするというものです。

 紙芝居は、OHPのようなものでスライドに紙を映します。

 紙には簡単に絵が描いてありますが、話を進めながらどんどん描き込みます。

 アドリブが入ってくるので、これまたとても面白いhappy01











 そのイラストレーターであるキンシオさんが、TVで番組を持っています。

 月曜23時の「キンシオ」という番組です。

 キンシオさんは、web siteもあるようです。

 http://www.kinshio.com/content.html

 それにしても、いろんなことをやっている人なんですね。

 今日は、その番組を見ました。

 ま、旅番組としては、「ちいさんぽ」の方が断然上だな、と(笑)。

 でも、時々出てくる彼の絵は、やはりクリエイティブでした。







 紙芝居は、絵と話のいずれも巧くないと成立しません。

 そういう意味で、落語家とイラストレーターという最高の組み合わせですね。

 私はどちらかというと絵の方に寄っていますが、あんなにアドリブは難しい。

 でも、1度挑戦してみたいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチだカラ

 夫です。

 金曜深夜0時からは、TVドラマの時間ですtv

 B級ドラマの枠なんですが、妻とよく見ています。

 妻が一番好きなのは、「怨みや本舗」

 今は、KARAがドラマをやっています。

 恐ろしくつまらないです(笑)。

 早く終わってくれ・・・・。

 そう願っていたからではないですが、KARAの分裂騒動の余波が。

 http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=496864

 ドラマの第3回は、今夜です。

 ということは、来週の放映分はまだ収録が終わってないということ??

 おぉ、これは正にピンチです。

 
 ※ 昨年は、AKB48もこの枠で学園ドラマをやっていました。

   この時期、妻と一緒にやたらとAKBメンバーの名前を覚えました(笑)catface



 2011/1/29追記

  KARAは、5人での活動再開に合意したようです。

  これで、「URAKARA」の放映は続くことになります。

  が、次回放映は、第1回~第3回までのダイジェスト。もうダイジェストかよ(笑)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリケン

 夫です。


 フットサルの助っ人で不完全燃焼のまま、大崎へ。

 本を買いたかったので、大崎GATE CITYに入りました。

 その後に、パスタ屋で昼食をとっていると、何やら歌声が・・・ear



 GATE CITYの広場で、軽くコンサートが開かれていましたkaraoke

 ゲストは、ビリケン

 私は名前だけしか知らなかったので、見るのは初めて。



 今、「毎日かあさん」という番組の主題歌を担当しているそうです。

 http://www.youtube.com/watch?v=uHuj5i0oqKU

 で、そのキャラクターと一緒に歌っていました。

 写真は、歌い終わりでおかあさんがステージから降りるところ。

Img_0126_2


 ビリケンは、フォークソングHIPHOPのユニットだそうです。

 面白い組み合わせですよねー。

 ホントは若い子ばかりの会場でキャーキャー言われたいのかもしれないけど。

 こういうファミリー系の場所でもしっかりこなしていかないといけないんでしょうね。

 「がんばれ、がんばれ。」punch

 つぶやきながら、GATE CITYを出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)